2057670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mhattori。の日記?

mhattori。過去日記 2002.2.3~2002.12.30

2002/12/30 お昼ね!
本日、朝8:00前に出勤し、10:00ごろまで働いて、一旦家に帰って1時間30分ほどお昼寝をし、本来の出勤時間である、13:00に再度出勤し、23:30まで働くという、非常に年末らしい、働き方をしてしまった。明日は、お昼寝がない分今日よりハードかも。でも泣いても泣いても今年はあと一日!本年、メル友が、さびしい単身赴任生活に一条の光を与えてくれたことに感謝いたします。来年も引き続きよろしくお願いいたします。それでは皆さんちょっと早いですが、(明日は日記書けないと思いますので)よいお年を~。

2002/12/28 年内最後の休み!
年内最後の休みでしたが、午前中出勤し、大掃除をしようとしましたが、家に帰ってテレビをみていたら寝てしましました。会社からの帰り道、SEIYUで買い物をしようとして、5%引きのクーポンをもらったことを思い出し、家に帰ったのが失敗の始まりでした。結局、夕方7:00ごろSEIYUに行くことになったのですが、何のために家に帰ったのか忘れてしまい、クーポンをもたずに行ったのでした。まあいいかと刺身等を買ったのですが、わさびを買い忘れてしまいました。SEIYUは8:00閉店なので、またまたJUSCOにお買い物。何という時間の無駄。ということで今日も掃除はせず、洗濯のみ。掃除はしなくても何とかなりますが、洗濯だけはしておかないと着るものがなくなってしまいます。
 悲しい単身赴任者の日記でした。チャンチャン。

2002/12/26 わ~い雪だ!
本日朝窓を開けてみると外は雪景色!とうとう降りました。長浜が降っていなくても、高月は、降っているということがあるので、長浜は大したことないですが、ちと心配です。本日遅出。
 昼間日がさすくらいまで天気は回復しました。ところが夕方からまた降りだし、店を出るときには、私の愛車パジェロミニの屋根には、40cmほどの雪が積もっておりました。それで雪かきに時間をだいぶとられてしましました。専用の雪対策グッズはないので、刈谷時代に使っていたほうきとちりとり(今は掃除機を使ってます)で代用しました。雪対策グッズとゴム長靴はやはり必需品かな? 

2002/12/25 ガーン小失敗!
本日久しぶりのお休み。そこで支払いを滞納していた公共料金の支払いをしました。ところが電気・ガス料金については、コンビで支払い可能なのですが、水道料金は、振込み金融機関が指定されているのです。刈谷時代の分があるのので、愛知県内の金融機関がほとんどです。滋賀県内にはありません。そこで高速を使って大垣まで行き十六銀行で完了!っと思って帰ってみると、なななんと、一枚残ってました。しししかも、刈谷時代の水道料金!が~ん!!次の休みにまた行こう。今度は国道21号線で。

2002/12/18 なかなか風邪が治りません。
先週の11,12日連休で清水に帰っていたのですが、不覚にも風邪をひいてしまい、いまだに治っておりません。家に帰るとよく風邪をひいてしまいます。これは、家に帰ると、安心してしまい、緊張感がなくなるからなのでしょうか。実は単に、布団が薄いから、いや、家が暖かく、夜中布団を蹴飛ばし、かかっていなかったりしてるから、といろいろ考えたりしますが、原因は、謎です。今日は、休みで、長浜にも「バーミヤン」があることがわかり、車でランチを食べに行きました。それから「サイゼリア」もあったのでいつか行ってみよう。独身時代は、あまり感じなかったのですが、このてのファミレスっぽいお店は、ランチの時間帯以外は、なんか、孤独感を覚え一人ではいるのを躊躇してしまいます。あとは、掃除もせずに、テレビ&ビデオをみて過ごしました。そうだ洗濯をせねばならなかったのだ。明日朝やろう!

2002/12/15 方向音痴です!
自転車のスピード以上では私は、方向音痴になってしまします。12月7日尾張旭市から春日井IC経由で長浜に帰ろうとした結果、多治見方面に行ってしまい、10から15分ほどでICに乗れるはずであったが、1時間もかかってしまいました。それから12月13日東浦町から名古屋高速経由で、阪神高速にのり、長浜に帰ろうとしたところ、四日市方面に行ってしまい、阪神高速が渋滞だったこともあり、なんやかんやで3時間もかかってしまいました。名古屋高速で「東名神」といううサインを見て<東名名神方向と思い>曲がったのが間違いでした、<ひがし名神>ということで、全く違う道でした。桑名で降りて、元来た道を戻るのは悔しいので、国道258号線経由大垣ICから阪神高速に乗りました。いずれも初めての道といううことも、ありますが、勘のいい人だったらいずれもスムーズにいけたでしょう。

2002/11/26 長浜城は小さかったです!
 本日、久々にゆっくり出来る休みでしたので、長浜城を見てきました。もちろん愛車パジェロで。長浜は観光地で、観光バスで本日もたくさんの人が来ていました。で無料駐車があるか心配でしたがありました!長浜城には、入館するのに400円かかるので、家族がきたときどうせ行くだろうと思ったので今回はパス。公園を一回りし、長浜図書館で、新聞を読む。必ず転勤したら、図書館を探します。無料で時間がつぶせますから。
  夜の9時ごろ昨日買ったガスコンロをつけようとしたら、ソケットが必要だった。時間は夜の9時でもJスコはまだ営業中。よしということで愛車パジェロ(こういうとき車あると便利)でいったところ品切れ、遅くまで営業していても意味ないじゃん。ということでステーキ肉を長浜楽市のS友で買ってあったのに、あきらめ、マグロのお刺身に変更。ステーキは翌日の昼にすることにしました。で問題のソケットは次の日、K-マで買いました。

2002/11/12 車買っちゃいました!
車買っちゃいました。車種は「パジェロミニ」です。お金がないので、軽の中古ということです。納車予定は9月21日です。で清水で買ったので、22日に取りに行って高速でここ長浜まで運ぶということになります。長浜は寒いっす。滋賀県人は関西弁しゃべります。びっくりです。電車も、姫路行きとか網干行きとかの新快速があり、京都、大阪が、近く感じます。

2002/11/09 引越し準備!
1年と5ヶ月過ごした刈谷とも今日でお別れです。ということできのうは最後の刈谷での飲み会がありました。私とO田嬢は、仕事終了後、他のメンバー(K口さん、T山さん、Y本さんバイトのM地、T橋)は、焼肉のさかいで食事をした後、タムタムで開催しました。この日は、M地と彼女の意中?の人の話題で盛り上がりました。O田嬢の彼氏の話題もなかなかで、二人とも今後の展開が楽しみです。私も第3土曜日の例会に参加するまでのいきさつの話題を提供いたしました。プレゼントとして「吉岡美穂」の写真集をいただき大感動です。ありがとうございました。てわけで今日は昼の12時まで寝ていました。荷造りし始めたのは結局夕方の6時位から、今午前2時ですが、テレビを見ながらで、まだ終わっておりません。明日早起きしてやっても終わるくらいの荷物しかありませんから。ごみをアートさんは引き取ってくれるのだろうか?出来なかったら、ごみもいっしょにお引越しです。

2002/11/03 大道芸人ワールドカップin静岡2002?(タイトル不正確)
11月2・3日清水に帰省。

11月2日 7:00起床。いつもの「ひかり」に乗ろうとしたら土曜日のせいか豊橋駅は、「ひかり」に乗る客で一杯。急遽丁度ホームにはいってきた「こだま」に乗りました。家に着いたのは、11時ごろ。次男がテレビを見ながら塾の宿題をしてました。扇風機をしまい、昼ごはんの用意。と言っても、レトルトカレーです。それを食べて、おやじのところにお見舞い。だいぶ弱って、バイバイも出来なくなっています。(でもかすかに指を動かそうとしてるような気がしますが)次男と2人で行ったのですが、声が聞こえているのか、見えているのかって感じです。見舞いに行っても間が持ちません。途中おやじは寝てしまって、「じゃ帰ろうか」と次男と話していたら、また目を覚ますって感じです。見舞い時間は、約15分でした。(冷たいやつ?)それから兄貴の所に行きました。相変わらずでした。やっとアルバイトを始めたようです。おふくろに焼香し。私はコーヒー、次男は、ヨーグルトをもらいとりとめもない話をし、家に帰るところ、携帯がなる。長男が、吐き気がするということで、家に戻ってすぐ医者へ。軽い食あたりと言うことで、帰宅後、長男は、ご就寝。他の三人は本日の夕食「鍋」です。

11月3日 9:00起床 本日の朝食ベーコンエッグ・納豆・豆腐味噌汁・のり&ご飯でした。オイルヒーター&セラミックヒーターをだし、昨日片付けた扇風機をしまい込む。いいとも日曜版を見て、ダラダラしていたらもう昼食。きのうの鍋のだしでおじや。次男と大道芸を見に静岡に。駿府公園の児童館で磁石展を見て、それから公園内でやっていた女性のパフォーマーの大道芸&素人グループのダンスパフォーマーコンテストを8組見ました(全部で20組出場してるようでした)寒くなってきたので、帰ることに。途中フランクフルト食べ、かみさんと狐ヶ崎駅で合流。長男の調子も回復したようなので、びっくりドンキーで外食。かみさんは、レギュラーバーグディッシュ、私は、エッグハンバーグ300g+大盛りライス+豚汁+大根サラダ。息子たちはハンバーグ&コロコロステーキ+ライス&大盛りライス。それからたこ焼きほにゃらら。以上でした。明日も祭日で休みということで、お店は大変込んでおりました。食事終了後、東静岡駅まで送ってもらい、一路刈谷へ。10時ごろ到着し、ダラダラテレビをみ、メールをチェックし、そして今だらだらとした日記を書いているということです。ちゃんチャン!

2002/10/23 怒りのメール
 他人の日記を読み始め、長いのでやっとのことで2001年の中旬まで進みました。てことは2年と3ヶ月分読んだことになります。ふ~。て感じです。この年代の他の人の日記がすべて地球上から消えたら、この日記も「更科日記」「土佐日記」並みの歴史的価値が生まれるかもしれない。現在の私にとっては、興味津々の超娯楽日記(書いた本人には失礼かな?)ってところです。

 それから、先日(10月19日)ShalomのOB・OG例会に再度参加しました。やはり楽しかったですね。う~ん愛知県にいる間は、もう抜けられないと思います。一応会社には「宗教上の理由で、第3土曜休みください」(冗談)といってますが。今回は仕事を中抜けしてまで参加したという、熱心(?)ぶりです。その代わり連続14日間出勤というハードな勤務(ちょっとした改装があったもので)になってしまいましたが。

 今日はたまりにたまった掃除、洗濯です。幸いにも今日はお天気のいい洗濯日和です(もっとも部屋干しですが→よって洗剤はライ○ントップの部屋干し&ファブ○ーズは欠かせません)。それからマイチャリ2号のパンク修理にも洗濯終了後行ってまいります。パンク修理の間に昼食ってとこかな。それから掃除&食料品の買出し「ああ~忙しい」?

 2日前あまりにも家に連絡しないので、怒りのメールがありました。こんなんでした    
  ↓
「11月度は、帰ってこないの?なんでいつも自分から連絡してこないの?休みも全然ないわけ?子供のこととか思い出さないの?(怒りマーク)」
このメールを見て早速電話をしたことは言うまでもありません。それから今日が休みなので夕方以降電話をする約束もさせられてしまいました。これは忘れそうでちょと心配です。→携帯にアラーム設定しました(安心) 

 洗濯終了したようですので今から部屋干ししま~す!
と思ったら、洗濯物たくさん入れすぎたせいか、途中で止まっていた!アセアセお腹も減ってきたのに作業がずれ込む~!

2002/10/07 貧乏人エピソード2
本日は、お休みでしたが、朝会社に行ってきました。帰り道久々に「金龍ラーメン」を食べようと、店にはいって、「金龍ラーメンとライス」と注文し、セルフで水を用意し、一杯のみ、おもむろに携帯をみ、あれ?やべー今日金なかったんだ。---そう昨日も、金がなく、MGトラで苦情処理途中ガソリンないのにきずきいつものように給油しようと、GSスタンドにはいり、「レギュラー満タン」「現金ですか」と聞かれ、「はい!」といつものように答え、あれ?やべー今日金なかったんだ(所持金なんと16円)ということでその時はカード支払いに変更してもらいました。→これエピソード1---しかしラーメン屋さんではさすがにカードは無理だと思い、「すいません。オーダーキャンセルできますか?ちょっと急ぎの用事思いだしたんで」といってラーメン諦めました。→これエピソード2。ずっと金おろすのを忘れてました。それからすぐに郵便局で金を下ろし、10月分家賃を振込み、そして久々に吉牛(ほんの2,3ヶ月前までは、仕事先の関係で週一回は必ず食べてました)を食べました。家からはちょっと遠いのですが。結構、吉牛好きなんですよね。今ご飯が炊けたので、今日の日記はおしまい。これから夕食です。

2002/09/30 今、他人の日記を読むのにはまってます。
今他人の日記を読むのにはまってます。でもホームページで公開しているってことは読んでくれってことですよね。だから問題なし。本人も読まれることを意識して書いてるって言ってることだし。きのう現在、1999年12月31日まで読みました。やーなかなかおもしろいです。っていうか、この日記1999年9月14日から始まっているんですけど、実はその前があるらしい?その前も興味津々!この日記(最近の分)のせい?おかげ?で私も日記?をアップしようと決心したのでした。私はこの日記の大ファンです。日記を書いた当人には先日実はお会いしたのですが、まだまだフランクにお話できる、間柄でもないし、これからぼちぼち、いろんなことを聞けたらいいなと思っています。
 というわけで、どういうわけ?このホームページに私以外の人間(3人しか該当者はいないような気がしますが)がアクセスしているふしがあるので、何も変化がないと申し訳ないので、本日日記アップさせていただきました。はまっている日記も9月25日以来アップがないんだよねー。最近。お忙しいようです。ということで今から、話題の日記の2000年の1月分を今から読もうと思います。だば、へば。

2002/09/24 本日も完全休業日!
本日も肉体の休業日!それから北海道地区向けに「全日OB・OG会in東海」の広報活動をほんとささやかに展開。本日この秋いちばんの冷え込みだったそうです。それでかな、ちょっと風邪をひいたみたいです。

2002/09/21 shalomのOB・OG例会に参加しました
本日shalomのOB・OGの例会に参加し、久々にFDを堪能しました。20数年ぶりにまたはまりそうです。来月度も参加するつもりです。来月は10月19日です。よく考えたら、すでに仕事と決まっていました。中抜けして参加しようかなと、考えています。

2002/09/18 完全休業日
この一週間肉体を酷使したため本日は完全休業日です。掃除・洗濯以外は家でダラダラしてました。

2002/09/13 13日の金曜日だす!
本日は13日の金曜日!別に意識してませんが、久々に日記アップのにつき。前回アップからいろいろあったはずなのに何も書いていませんでした、もう歳なのだから、記録残しておかないと、忘れて、人生生きたことにならないよ。最近仕事の部署が変わり、肉体を酷使するため、おなかが減り、食費代が増加し、夜はぐっすりです。同じ職場の人間3名入れ替わりました。それもほぼ1週間の間に。なんというスピード。でもってなかなか日記もアップ出来ないってわけ。内1人の子供は、今回の移動で小学校を5校変わることになるそうです。友達できないよね。「ちょっとひどくないっ!」って感じです。我々は、家に帰って寝るだけなので、別にどこに住んでも一緒ですが、子供と、奥さんは、近所付き合いとか、いろいろたいへんですよね。ってなわけで私は、単身赴任をしているということです。ちゃん、チャン。

2002/08/28 ペットボトルも
明日アルミ缶回収日ですが、今日はペットボトルでした。早速、専用ごみ袋に入れて、回収場所に出してきました。転勤に備え着々と、部屋をきれいにしています。転勤なかったら、後半年以上は、住むことになるし。いづれにしても、きれいにしておくにこしたことはない。

2002/08/27 アルミ缶片付け
1年分のアルミ缶を今日すべて踏み潰し、小さくして、専用のごみ回収袋に入れました。29日がアルミ缶回収日なので。アルミ缶回収は月一回しかありません。アルミ缶て踏み潰すと結構小さくなって、ほぼ毎日、ビール一缶飲むのですが、一年分一袋ですみました。ただし目いっぱい袋パンパンです。それから、浴室も掃除しました。

2002/08/26 夏休み自由研究
本日は、次男の夏休み自由研究のお手伝いということで、塩田川(ショタガワ)にデジカメもって上流のほうまで行ってきました。午後1時30分から5時までの3時間半いや~暑かった。上流の川の水は、冷たく、きれいだったけどね。それを証明いするために、水を取ったり、温度を測ったり、なかなかたいへんでした、本人は、のほほんとしてましたけどね。それから例によって「ランチの女王」はみましたよと。

2002/08/25 四十九日
本日四十九日でした。やっとおふくろは成仏しました。それより朝長男が行かないと言い出しそれを説得するのがたいへんでした。実家に寄ってから、お寺さんに行く予定が、説得に時間がかかり、結局直接お寺さんに行くことになりました。一松園のとろろおなかいっぱい食べました。満足満足。

2002/08/19 最近休日だらだらテレビ見ています。
ここ3回くらいの休日、家でダラダラとテレビ見てすごしています。今思い出しました、洗濯していたんだった。部屋干ししなくては、ちょっと失礼……。

2002/08/12 送別会があります
本日、K村氏の送別会が24時サガミで行われる予定です。本人すでに新しい職場で働いてるんですが、引越しがまだなので、今日開催ということになりました。しかし24時から開催ってすごくない?これがサービス業のつらいところです。場所だって限定されてしまいます。実は今回の場所は、前任の店長の送別会の場所と同じところです。例のT美嬢がビールの注ぎ方、鍋の作り方でお説教されたところです。これからも送別会はここになるのかな~。それはそうと本日、テレビドラマ「ランチの女王」の日だ!毎週月曜休むことが多いのでいつも見ています。それから木曜の「渡る世間は鬼ばかり」も。あまりテレビは見ないのですがこの2つはなぜか見てしまいます。でもって、明日は早出当番の日、送別会午前2時ぐらいに終了すると思うので、睡眠不足になりそう、っていうか起きられるか心配。棚卸刈谷事件もあったことだし。

2002/08/02 23年ぶりの電話での再会
本日23年ぶりに大学サークルの先輩(K江女史)と携帯でお話をしました。先輩といっても年齢的には多分同い年だと思いますが。彼女にはたいへんお世話になり、「三つ子の魂百までも」ではないですが、成人になってからの精神形成に多大な影響を受けました。mhattori家(私はか?いやこのときはまだ目覚めていなかったはず)はもともと「なるようにしかならない」といったいいかげん(いい意味で→どう解釈すればいい意味になる?)だったのですが、それを確固たるものにしてくれたのが、彼女だったのです。本人は意識していないと思いますが。札幌での本当の再会が楽しみです。しかし、お互いおっちゃんとおばちゃんです。
 彼女札幌でワインバーを開いているので、もし札幌に行く機会があったら、酔ってみて下さい。連絡先は、素敵なお店のページを参照してください。

2002/07/27 人間の体は夜中に働くように出来てません。
 超久しぶりの日記です。この3日間昼の12時に寝て夕方5時に起きて、夜10時から朝の9時まで働くという生活をしています。てなわけで日記をさぼりがちであったわけです。夜中働いていると、特に明け方近くになると頭がボーとなり、また眠気にも誘われ、つくづく人間の体は、夜中に働くように出来ていないんだなと感じた次第です。もっとも生まれてからずっと、夜中に起きている生活をしていたら、大丈夫だったのでしょうが。いわゆる夜行動物ってやつですね。この生活もあと一日で終了予定です。

2002/07/15 明日より久しぶりに仕事
母親の葬式等でずっと休んでいた仕事、明日より再開です。がんばります~。

2002/07/13 携帯機種変更いたしました
携帯機種変更いたしました。今まで機種が古く、人前で携帯出すのが恥ずかしかったのですが、本日機種変更いたしました。生意気に長男も携帯を買いました。しかもカメラ付き。最新機種です。中学生で携帯なんて早いと思うんですがね~。
 これを機会に携帯からアクセスできるホームページの作成もしてみたいなと思っています。

2002/07/08 ○○はる享年80歳おつかれさまでした。ありがとう。
本日、○○はるが午前1時永眠いたしました。今この日記を書くときになって急に悲しくなってきました。通夜、葬式とばたばたとし、母親が亡くなったことが、実感としてわいてきません。私はどちらかというとというよりか完全に母親っ子だっので。悲しいです。今だから話します、通夜の時兄・姉には言いましたが、中学3年の塾の最後の2ヶ月間は、さぼって、月謝は使い込み、本屋さんで時間をつぶしてから、家に帰っていました。余りにも申し訳ないので、塾をやめさせてくれと言ったのです。それから多分幼稚園ぐらいまで、あるいは小学校低学年までかな、お風呂場までおんぶして連れってってもらったのを今でも皮膚感覚としておぼえています。それから誕生日の時のフルーツみつ豆の味。手作りの餃子も最高でした。おやじのこと心配だと思いますが、ゆっくり休んでください。ありがとうございました。

2002/06/24 バーベQパーティ無事終了する。
キャンペーン掲示板にも掲載いたしましたT美嬢とのバーベキューパーティは本日無事終了することが出来ました。参加していただいた皆さん大変お疲れ様でした。次回は、なななんと、T美嬢御自らこちらに来ていただけるかもしれません。まあ社交辞令かも?それはさておき、今回の参加者は、T美嬢&T美嬢の彼氏&Y本氏&M生氏&M生氏の長女(2歳10ヶ月)&私の計6名でした。場所とかの正式名称は忘れてしまいました。マックスバリュ多気店の近くにある○○ふるさと村でした。屋根付きのバーベキュー場があったので当日小雨の降る天候でしたが気にならずに実施できました。M生氏の長女(YU花ちゃん)がみんなをなごましてくれました。この年齢の子供は、本当にかわいいですね。ロリコンになってしまいそうです。帰りはジャスコ明和店内の喫茶店Aphroditeでお茶して帰りました。YU花ちゃんのお家到着は、夜の9時過ぎということで、おねむの時間となってしまいました。M生氏の奥様には大変ご心配をおかけいたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。(これみないか)
 
 ということで次回のT美嬢の御来県をお待ちしましょう。

2002/06/07 今日ボーナスでる人いるんだ
おはよ~ございます(^0^)今日はボーナスボーナス!今日一日がんばりま~す□(絵文字変換出来ず)という携帯メールを朝7:16に受信しました。気持ちよく寝ていたのに起きてしまいました。(間違いメールではありません)そこで「ウンチ」マークいっぱいの壁紙風の中に”your mail not received”と返信しました。失敗かも!今、後悔しています。いっしょに喜ぶべきであったと。企画そのものに無理があったかも(管理人の独り言)
 明日より5日間清水に帰って夫&お父さんをしてきます。

2002/06/03 歯医者に行った後、吉良町蛭子岬に行くの巻
本日先週いった歯医者の第2回目です。だいぶ歯がしみるのは回復してきました。それで今日は歯にたまった歯石を取ってもらいました。歯と歯の間にしっかりたまっていて、下の前歯の裏側歯石で真平らになっておりました。それをとったら、舌で触った感触が今までと全く違いました。ギザギザです。でもツルツルのほうが、物がつまらなくて虫歯になりにくいのではないのでしょうか。でそれが終わって、外に出たらあまりに天気がよいので、このまま、家に帰るのは、もったいないと考え、岬めぐり第2弾(第1弾は、知多半島の羽豆岬)吉良町蛭子岬に行くことにしました(もちろんチャリで)。往復約6時間途中びっくりドンキーで昼食。70Kmの旅でした。すっかり日焼けし、腕時計の跡がついてしまいました。

 いつか渥美半島の伊良湖岬にいってみたいと思います。それからチャリで清水まで帰るとか。(これなかなかいいね、次の長期休暇の時企画してみようかな)

 最近なぜか急に車がほしくなりました。自転車は、大好きなんですが、今日の日のように天気がいい日ばかりでしたら、いいのですが、雨の日は、自転車つらいっす。車はやっぱりRX7かな。でも先立つものがありません。

2002/05/27 今日の行動
本日いったん6:00に目がさめた、NHKのテレビイタリア語講座に吉岡美穂出演していると知り本日初視聴。これからもみようかな?そして本日休みのため2度寝をする。次に起きたのが、10:30。それから、ダラダラと13:00までテレビをみる。イオン東浦ショッピングセンターにいき昼食(とろろそばセット)をとる。それからSC内の歯医者に行く(これが本日のメイン)。事前に予約を取っていた訳ではないので、その日の4:30に決定。それまで時間つぶし。いよいよ歯の治療(恐ろしくて文書にできないっていうか邪魔くさい)。いつものようにアピタにいきお買い物。本日の夕食のメインディッシュはステーキ2枚(1枚でいいんだけど安売りが2枚いりなもので)。それからまたダラダラとテレビをみて、寝ました。ああなんと、怠惰な休みの過ごし方か。反省。次回はアクティブに。無理でしょうが。

2002/05/22 わ~~もうあっという間に2週間過ぎてしまった
わ~~もうあっという間に2週間過ぎてしまった。4月8日にも同じようなことかいてるな~。毎日少しでもいいから書かないとだめですな。なにやったか、なんもおぼえてませんから。ちょっぴり思い出しました。5月17日の休みの日、ほぼ1日中かけてローテーション表作ってました。それでもその日1日だけでは完成せず、結局、5月21日の午前11時に最終版が、あがりました。来月も作るのかと思うとぞっとします。明日早番なので今から寝ます。ただ今の時間 午前1時57分です。明日は6時起床予定!Good night.

PS:本日仕事の帰り午前1時ごろ今から1時間前吉野家で牛丼並盛り・卵・けんちん汁をいただきました。チャンちゃん。

2002/05/08 部屋の模様替え
本日部屋の模様替えを実施しました。って言うか、新しい物を部屋に導入したという感じですが。ベッドと学習机とテレビデオと模様替えにあまり関係ないですけど、デジカメ。テレビデオ以外現品処分を格安で手に入れました。次の休み13日には押入れ収納も買って部屋をすっきりつもりです。ボーナス出るまでなんて待てませんでした。相変わらずアルミ缶は、山のようにたまったままですが。それから本日モネ展を見に名古屋市美術館に行ってきました。久々の美術館、よかったです。平日で、小雨も降る日だったにもかかわらず、来館者は、いっぱいでした。久々にテレビを食後にみたためか、そのまま寝てしまいました。

2002/05/03 ゴールデンウィーク真只中
ゴールデンウィーク真只中です。今まさに、帰省先より無事戻って参りました。これから昼食を取り、14時よりの勤務となります。帰省中(5月1・2日)は、長男(4月より中学生)が一人部屋がほしいということで、2段ベッドを分解し、次男の部屋と別々にする、大模様替えををやってきました。私の帰る場所が、どんどんなくなってくる。開き直って、今住んでいるこの、部屋を充実させることにしようと決心しました。今すぐには、先立つものないので、ボーナスでたらガンバロウと思いますが、その前に、ビール等のアルミ缶の処分を忘れずにしなくてはと思いました。おいらもベッド買おうかな。

2002/04/24 とうとうT美嬢が旅立ちました。
とうとうT美嬢が旅立ちました。
とうとうT美嬢が旅立ちました。4月17日に送別会を華々しく実施し、その後残務をしていただいていましたが、本日14:00ごろここ東浦をあとにました。彼女にはいろいろお世話になりました。て言うわけでもありませんが、別れを惜しんで23日の夜正確には明けて24日の0時ぐらいから2時過ぎぐらいまでメール交換をしました。双方合計で約40ほどの件数となりました。レコードです。翌日ていうか、当日私は早出でしたので、「私は、社会人なので寝ます」といってGive upしました。せっかく紅一点から3点になるところだったのに、2点になってしまいます。メール交換のお付き合いありがとうございました。この記録は当分破られることはないと思います。   Have a nice Day with him!

2002/04/21 ホームページ開設一周年
ホームページ開設一周年です
初ホームページを開設して早いもので一年がたちました。初ホームページはhtml形式を使った手作りのものです。今では、月一回ほど、家に帰ったとき時間があったら、更新しますが、なかなか時間がとれず、ほとんど更新されていません。一ヶ月もたつと、やり方を忘れてしまうのです。それでまた一からやり直しみたいな……。単身でこちらに来てからは、もっぱらmhattoriのホームページ2の更新ばかり、とは言ってもあまり内容は変わりませんが。今もってるデジカメのインターフェースが、このパソコンに合わず写真がup出来ません。夏のボーナスで新しいデジカメでも買おうかな。と思う今日この頃です。

2002/04/15 2つのショッキング
2つのショッキングがありました。
ていうか2つともまあ内容はいっしょなんですが、このホームページのリンク先5つあるうちの2つにアクセスできません。1つは新聞をとっていない私にとって、その代わりをしてくれた、Inter TV(テレビ番組案内)こちらは、ホームページが閉鎖されてしまいました。もう1つは、私の学生時代所属していた、サークルのホームページ(原因は不明)現在問い合わせ中。テレビ番組案内については、どこか別のところが運営していると思うので、これから探します。もう1つのほうは、ホームページ管理者に、連絡をとって、復活してもらうようにするしかないか。こればかりは、代わりがないから。

2002/04/08 あっという間に1週間たっていました。
あっという間に1週間たっていました。
このスピードで時間が経過すると、あっという間にじいさんになって死んでしまします。
 この1週間いったい何をしたんだろう。ちなみに今日は、午前中英語でメールが、打てるようにするために、ちょっと英語の勉強、昼には、ちょこっと職場に行き、新入社員とご挨拶、それから、野立看板の撮影、ディナーは得意料理の、魚焼き用の網でのステーキ(本日、ついつい安さに負けて、2枚400gを食しました)。
 T美嬢が、退社します。farewell partyが4月17日に開催されます。去る者がいれば、来る者もいる。ああそれが、人生ですかね。LLD(?)を記入できなくなるのが、寂しいです。

2002/04/01 エイプリフール
本日エイプリフールでした。
たまたまお休みでしたので、誰かにウソつこうと考えて、メールでウソの内容を送信したんです。直ぐばれるかなとも思ったのですが、返信内容が、ひょっとして信じてしまったかな、と思える内容でしたので、直ぐ 「本日エイプリフールです。」と教えてあげたのです。
そしたら 「ウンチ」マーク画面いっぱい壁紙かと思えるほど返信されてしまいました。「怒り」マークではなかったようですが、その意味はまだ謎です。いつか聞き出そうと思っていますが。本日4月1日は、エイプリフールですが、ある人達にとってはもっと違う意味で大切な日でもあったようです。もちろんそれも知っていましたよ。そちらメインで送信したつもりでしたが。

2002/03/29 日記でなく週記にしました
日記でなく週記にしました
毎日書くことは現状難しいので週一回は書こうと決めました。休みの日にでも。それで今26日と本日分を書いているというわけ。本日久々のゆっくりできるお休みです。もっとも今から休みの日の定番お掃除お洗濯がまっていますが、それから19時より飲み会があります。雨降ってるんで、どのように会場までいくんだろ?酒飲むんで車では、いかないだろうし、かといって、歩いてはちと遠いと思うのだが、私は、かささして、チャリで行くしかないか。

2002/03/26 ディズニーランドにいきました
ディズニーランドにいきました
ディズニーシーでなくディズニーランドになったのは、
景品で当たったので使わなかったら悔しいと
言い張る女性1名がいたからです。計4名(マイファミリィー)で行ったのですが、朝6:30出発、帰着は夜9:40でもそのうち車中約8~9時間ぐらいはいたんじゃないかな。愛車に行ったという感じ。私が新たに見たアトラクションは
Poohさんのハニーハント?というティーカップに乗るのです。最後、2人の息子は、乗り物派と買い物派に分かれたのですが、片やジェットコースーター物(スペースホニャララ)初挑戦と言う事で、乗り終えた後茫然としておりました。またもうひとりはPooさんのクッションとカップを買っておりましたが、何でそれが欲しかったのか、いまだに疑問です。ともあれ無事帰れたのでめでたしめでたしです。

2002/03/16 ホームページ2人目の訪問者現れたらしい
ホームページ2人目の訪問者現れたらしい
本人が言っているのであるから確かであろう
ただ、訪問者の少ないこのページにアクセスした人の心得として、次の2つを実行してほしい。
 1 必ず訪問した軌跡を残すこと
   掲示板に書き込みをする。または、見たよとメールする。トップページのアクセスカウンターの下にあるんだから。
 2 mhattoriの初ホームページにも必ずアクセスすること
   こちらの方が実は時間がかかっているんです。なぜならホームページ作成ソフトなしで作っているので。
ってわけでSさんこれ見たら実行してね。    

2002/03/12 送別会ありました。
本日送別会ありました。
でも送別会って言うか、私にとってはなんかただの飲み会って感じ。でもそれが大好きなんですが。2月25日に出席できなかった者とアルバイト2名のということにはなっていましたが、何のセレモニーもなく、ただただ飲んでおしゃべりをしたって感じかな。その後、2次会はボーリング、このシチュエーション前にもありました。ああそれから、紅一点のT美嬢の送別会、来月しなくっちゃ。さみしくなるね。で
3月12日は(正確には13日)4時ごろ寝たかな。ああその前にメールがきてました。それに返事して寝ました。

2002/03/02 いよいよ3月です
いよいよ3月です。2月25日の夜、送別会がありました。そのとき紅一点のT美は、ビールの注ぎ方、お鍋の作り方で、おじさんたちに、責められていました。彼女曰く、ジョッキの生ビールしか飲まないので、注ぐことが、ないとのこと。納得。料理については、あまりしたことがないとのこと。納得。にらとねぎの違い知らなかったら、わからないよね。
 3月1日ニューマシンの納車予定日でしたが、忙しさのあまり本日キャンセル。納車費用を浮かせるために、自分でとりに行きます。マシン名は ランドギアLG3100。なんかチャリでないみたいでいいな。この車名。

2002/02/25 ホームページに初めての外部訪問者あらわる
ホームページに初めての外部訪問者が現れました。もっとも無理やり、見て頂戴とお願いしたようなものですが。それでも、なんかうれしい気分です。それと、同じ日に学生時代のサークル仲間よりメールを頂き、これまた単身赴任中の小生にとっては、救われるおもいです。とりあえず外部訪問者が、現れたのが確認できたら、少しでもいいので、更新していきたいと思います。newと出しますが、あまりにもマニアックな更新の場合は、前回との間違い探しと、思ってもらおう気楽に考えていきます。今掲示板に書き込みをすると、2番目の訪問者になれます。間違い探しの好きな方は、是非書き込みを!!て感じ。

2002/02/13 いよいよmhattoriのホームページ2完成
いよいよmhattoriのホームページ2が完成しました。ただ今よりアップします。
予定より1日早いアップとなりました。
アップ後会社に行ってお仕事です。

2002/02/04 体験版で作成続行中
体験版でホームページ作成続行中。結局オンラインで買っちゃいました。近日中に、アップする予定。2月14日実行予定。


2002/02/03 新しいホームページの作成
今ホームページ作成ソフトを使いホームページの2作目を作成しています。


© Rakuten Group, Inc.